人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


エシカルジュエリー X ミクロネシアパール

母親が無事この世に戻ってきて、

前よりも元気になってしまったので、

ぼちぼちと僕も仕事に戻っています。

その節は皆様いっぱい御連絡いただきまして

ありがとうございました。




で、今日は、HASUNAの白木さんと堀井さんがオフィスに来てくれました。


http://www.hasuna.co.jp/

エシカルジュエリー X ミクロネシアパール_a0032888_1261988.jpg



4月に設立したばかりのHASUNAですが、

フェアトレードの精神を取り入れて、発展途上国に

自ら赴いて、流通過程・生産過程に違法な児童労働

が行われておらず、製作者に適正な賃金の支払いが

行われている素材のみを、きちんと検査し

とりいれて使っているジュエリーの会社です。



わずか7カ月の間に、主要デパート・メディアを席巻している、

今若手で一番勢いのあるデザイナーさんだと思います。



で、僕がミクロネシアから真珠を仕入れたという情報を

友達が白木さんに伝えてくれたらしく、

今日下見に来ていただきました。




で、いろいろ話したら、

やっぱり、ミクロネシアにもう一回買い出し

行かなきゃだめじゃない?

ということに。



また遊び出張になりそうです。

エシカルジュエリー X ミクロネシアパール_a0032888_1301479.jpg


ルコリエの力ではミクロネシア真珠をちょこっとしか

紹介できなかったけど、HASUNAなら、多分日本だけでなく

世界にまで通じる商品を作ってくれるはず!


日本発の国際貢献モデル、また一個面白いものが

生み出されるそんな予感なのです。

(ヒロさん、またおうかがいしまーす!)


↓ハスナのブログにも紹介してもらいました。(やばい、俺、デブ)
http://www.hasuna.co.jp/blog/
by yuheihosono | 2009-12-09 01:30 | 日常
<< 志帆! 助かりました! >>