人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ケニア・タンザニアに行ってきます

どうも、
いつもどおり突然ですが、ケニア・タンザニアに行ってきます。あしたから。
2年前にアフリカに上陸していらい、どうにもあの地平線を突き抜けるドライブが
忘れられないので、車をレンタルしてもう一回ドライブしてきます。

今回の目的地は以下のとおり、

セレンゲティ国立公園:
関東平野がすっぽりと入ってしまう広大な草原。ここと隣接するマサイマラ国立公園がサファリとしてはおそらく世界中で最も有名。(特にマサイマラは大型野生動物の密度が世界一らしいが。。。)ここで、朝日と共に気球に乗って動物を空から眺め、着陸したところでEnglish Breakfastというツアーが大人気。(けど、400ドル前後する劇高いツアーですが。。。)。当然、金に糸目はつけず、やってまいります。
んで、サファリの中でキャンプします。ちょっとどきどきですが、ライオンとは一度闘ってみたかったので楽しみです。

ンゴロゴロ国立公園:
巨大な火山クレーターの中に広がる動物王国。雄大な外輪火山に囲まれて、その中で一生を終える動物達の生き様が印象深いらしいっす。旅人の間ではサファリとしても最高のサファリと評判が高いところ。

バザルート島:
数々の世界旅行家達が絶賛。東南海岸はありとあらゆる海岸を眺めてきた旅人達のHPでも、世界一の美しさのビーチと絶賛する声が後を立たない。個人的にモザンビークのバザルート諸島が世界一番だと思っているが、ここを見ずに世界は語れない。ので、行ってきます。

10日間にしては、濃厚な旅になりそうです。つーか、そのうち4日は日本からの往復に使うんだけど(泣)
同行者は前回のアフリカ旅行メンバーの一人の櫻井治。前回はてんで旅行の経験のない後輩だったが、彼もいまや五大陸制覇のつわもの。。。初めて旅行のプランニングを完全に人に任せてしまった。ありがとうな、治。

つーことで、いつもどおり写真を楽しみにしていてください。2年前は存在しなかった、デジタル一眼レフD70が私の手元にはあります。鼻輪のついたケニアギャル(マサイ族所属)をじゃんじゃん撮ってきます。

ではでは、

ゆうへい
by yuheihosono | 2004-09-14 01:25 | 旅行(これから行きたいところ)
<< Greeting from Z... 世界で最も心に残った場所トップ... >>