excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

メディア三昧

今日の午後数時間の間に、自分の周りで

テレビ出ます。テレビ出ます。本出しました。

と連打のように報告が入りましたので、

情報のおすそ分け。

①Table for Two
11月18日10時50分~NHK教育TV視点論点に登場
http://www.tablefor2.org/jp/index_jp.html

これは、日本発の発展途上国支援の枠組みをという

プログラムで、日本企業で賛同した企業は社食で一食

が消費されるごとに発展途上国の一人分の食事代を

サポートするというプロジェクト。確か前回の日本の

サミットでも日本発の発展途上国支援の具体的プロジェクト

として福田首相が世界に紹介していたプロジェクトとです。

事務局長の小暮さん(飲み仲間?)からご連絡いただきました。

立ち上げ時からこのプロジェクトに友人を何人か紹介したりして

間接的ながら関わってきたので、非常に大きな流れになっていくのが

見ていて楽しいです。ぜひ間に合う方見てください。

②クリスメラキャッチ
11月19日(水)11:45~12チャンネル
http://chrysmela-catch.com/

仕事の盟友の女性発明家菊永さんが特許をとり、

ルコリエの今年ナンバーワン売り上げ商品の一つ

落ちないピアスキャッチクリスメラがとうとう東京のテレビに登場です。

個人的には来年の日本を代表する商品の一つになると思う

かなり熱い商品です。

(だって、本当に落ちないピアスキャッチって
それだけの価値があると思いません?)

これは売り込みの戦略策定から一緒に関わってきましたし、

個人的にすごく応援している商品なので、頑張って欲しいなと思います。

③『ワークライフ“アンバランス”の仕事力』By田島弓子
http://www.amazon.co.jp/ワークライフ“アンバランス”の仕事力-田島-弓子/dp/488759674X

マイクロソフト時代の上司が本日本を出版しました。

こんなこと書いて良いのか分かりませんが、

自分が働いていた部署はマイクロソフトで最長の

残業時間で知られ、そしてその中で恐らく最も残業を

していた方がこの田島さんでした。

僕も超長時間労働にはなれているほうですが、

3時以降に関にいるのを見届けて家に帰ったのに、

何故朝9時に来た時普通に仕事しているのか自分にとって

永遠の謎でした。

そして、田島さんを怒らせることは不可能というぐらい、

最も過酷な環境の中で自制心を失わない

忍耐力の塊のような方でした。

そんなミスマイクロソフトのような元営業部長が書いた本です。

だから、面白いと思います。

僕も買いました。

最悪、買わなくてもよいので、本屋で見かけたら棚から出して、

下の部分においてください。段違いに売れますんで。

(平積みといいます)。

。。。。。。。

あ、

そういえば、

自分も本を出してた。


【世界の朝時間】
朝時間編集部から8月15日?頃に出た本です。

朝時間.jpで連載していた投稿者達の

写真が載った本です。僕は編集に少し関わっていて、

写真も載ってます。

もしよければ、本屋で平積み御願いします。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%9C%9D%E6%99%82%E9%96%93-%E6%9C%9D%E6%99%82%E9%96%93-jp/dp/4309270352

ではではー。
[PR]
by yuheihosono | 2008-11-18 20:03 | 日常