「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

弘前城公園の桜

久しぶりに鼻の奥がつんとなるような、

そういうすばらしい風景達にいっぱい会いました。

日記はまた後で書きますが、取り急ぎ送ってみます。

24時間前は新宿のビルの群れの合間にいた自分が、

今日はこういう風景の中を歩いていました。

実に、不思議な気持ちです。

a0032888_23351955.jpg
a0032888_2335379.jpg
a0032888_23355557.jpg
a0032888_23361044.jpg
a0032888_23362590.jpg
a0032888_23363881.jpg

[PR]
by yuheihosono | 2008-04-22 23:41 | 日本最良の風景達

弾丸ツアー2008@弘前城址公園

仕事で週の半分は朝日を見るという無茶苦茶な

生活をしていたら、旅に出たくなりました。

ので、旅に出ます。

目的地は遠く青森、弘前城址公園。

日本には桜の三大産地といわれる場所があります。

一つは奈良。

日本最大3万本の桜が咲くところ。

一つは長野高遠城址公園。

桜の濃密さナンバー1.あまりに濃密で下から空が見えない。

そして、ラスト&ベストといわれるのが、弘前城公園。

僕はまだ岐阜の高遠城址しか見たこと無いけど、

あれは桜の常識を変えてくれた景色だった。

それを上回る感動なんてあるんだろうか?

ということで、いつもどおり自らの目と心で確認しに行くことに。

夜の十一時に東京を出発して、八時着。

そのまま14時間滞在して、また現地を10時発。

締めて宿代無しの、移動費1万円!

青森まで往復一万ならやるっきゃないでしょ。

ということで、いくぜ青森弾丸ツアー2008!

でも、大体こういう無茶なことするときって、雨とかだったりするんだよねー。
[PR]
by yuheihosono | 2008-04-15 16:10 | 旅行(これから行きたいところ)

まさに逆転満塁ホームラン?

友達のミゥオンが結婚するらしい。

朝起きて、ネットをチェックしてたら、

いきなり「高嶋政信、女優美元と結婚」って書いてあった。

一瞬で目が覚めた。

ホームページがアクセス殺到で開かないぞ?

つーか、先週のイベントで会った時、何も言ってなかったやん!

昨晩もらった意味不明なメールはこれですか?

まさに、電撃結婚。

二日連続の結婚の話題ですな。

サクラが散った東京に、花咲きまくり。

でも俺は厳冬期のシベリアです。
[PR]
by yuheihosono | 2008-04-13 01:50 | 日常

Like a Cinderella

美しくて、かしこくて、優しくて、芯の強い女性と

優しくて、面白くて、男気のある男性。

そんな二人の結婚式。

でも、俺がカメラマンはだめだね。

花嫁ばかり撮影しちゃうよ。

すまん、鉄兵君。

<シンデレラ貴子>
a0032888_1171142.jpg


デザイナーはとしえさん、真珠提供はうちの店(ルコリエ)のコラボ作品!
みんな買ってね!
a0032888_1172718.jpg


<幸せを写真で表現するとこういうことになります>
a0032888_1173453.jpg

[PR]
by yuheihosono | 2008-04-12 01:36 | 日常

笑いすぎて呼吸困難です。掛川警察署HP

音が出るので、ご注意を!
抱腹絶倒確約。
http://www.police.pref.shizuoka.jp/keisatusho/kakegawa/kakegawa.htm
[PR]
by yuheihosono | 2008-04-09 01:51 | 日常

YUI ROCKS!

先週末に「タイヨウのうた」の映画版を見ました。

知りました。

宇多田ヒカルを越える歌い手が

世界に現れていたことを。

後悔しました。

もっと早くYUIの事を正しく認識できていなかった事を。

そうすれば、この早熟の天才の成長を一緒に楽しめたのに。

YUIの代表曲のGood-Bye Daysは知っていたし、

CherryもAUのCMで好きだったのでもってた。

でも、これはYUIの女らしい部分を引き出している曲達で、

こういう恋愛歌なら他にもある。

でも、実は彼女の本当の魅力は違う。

それは、わずか十代にして、30代の人間をもうならせるような、

人生に対する深い洞察力と力強い決意。

そして、苦難を踏まえた上での希望あふれるメッセージだと思う。

母子家庭に育ちながら若干16で高校を中退して、

断固として音楽の道で生きていくと決めた毅然たる態度。

「犠牲に出来ないのはこみ上げる希望
なくしたらまた道に迷うだけ。
邪魔なんてされたくない。
分かっているのよ、覚悟があればいつだって自由よ」


この子の言葉は、この閉塞した社会の希望そのものになるって。

10代のカリスマとか紹介されているけど、違うね。

この子の言葉を必要としているのは、

実は俺とか上の時代の閉塞をもろに感じてる世代なんだよ。

アイドルとして育てちゃだめだよ、SonyMusicさん。

そんなつまんないもんじゃないよ。

うちらの美空ひばりになる子なんだから。

本当に、つまらない商業主義でつぶしたらあかんよ。



FYI(参考)

これ、YUIの16歳のSonyオーディションの映像。貫禄ありすぎ。。
http://www.youtube.com/watch?v=Q96ZCxZm0lk

動画画像集。
http://www.yui-mania.org/yuidouga.html
[PR]
by yuheihosono | 2008-04-07 01:24 | 日常

Save the Childrenイベント終了

ということで、行って来ました。

Save the Childrenさんのチャリティーイベント。

こちらが出品した写真達の残り。

アフリカ大陸 ナミビア フィッシュリバーキャニオン
a0032888_0393433.jpg

中国内蒙古自治区 シリンホトだったと思ふ。。。
a0032888_0395067.jpg

日本 美瑛
a0032888_040238.jpg

ネパール エベレスト街道
a0032888_0441410.jpg

イタリア ドロミテ渓谷
a0032888_0392280.jpg


これが掲載ブースのイメージ。
a0032888_1293327.jpg

僕は他に公式カメラマンとして撮影していたので、

撮影した写真達は、別途報告書の形でHPに出てくる予定。
http://www.savechildren.or.jp/


イベントは藤井フミヤさんのコンサートが序盤のヤマ。

カメラマンとして、彼から3メートルの距離で単独撮影。

初めて、「国民的スター」の意味を知りました。

正直に言うと、忘れてたんです。

彼がチェッカーズのリーダーだったって事。

どんな曲を歌ってたかも、ぱっと出てこなかった。

でも、そんな緩いテンションが、一瞬で吹き飛んだ。

今まで聞いたことの無いような美声。

いや、歌のうまさ以上に、音が鼓膜を超えて心を振るわせる。

音楽の持つ力ってやつは、本当にすごい。

そして、次にウルトラマンガイアの隊員役でたけし君と

MC役でミゥオンが子供達との握手会を進行。

フミヤさんに興味の無かった子供達も、

ウルトラマンにはダッシュで殺到。

目をきらきらさせて取り囲む。

どれだけ仕事を早く効率的に回転させるかが

絶対的な価値の世界に生きてきた自分にとっては、

ただそこにいるだけで人を幸せに出来る同世代がいる、

というのは、なんか無性に羨ましく眩しかった。

改めて、人の生き方って奴は、本当に多種多様だし、

それでいいんだねということを思ふ超遅咲きの31の春。

(いや、咲くのか、そもそも?)

a0032888_1305983.jpg

[PR]
by yuheihosono | 2008-04-03 01:31 | 記事掲載・出演情報

世界最良の風景

負けました。

今まで世界中で何万枚も撮ってきましたが、

これを撮られちゃおしまいです。

Mixiの"ウユニ湖に魅せられた人達"

というコミュニティで見つけたこの一枚。

3000メートルの高地に生み出される鏡の世界。

塩の湖が完璧に空を反射し、

自分の周りから大地が消える。

見渡す限り360度、

視界は全てブルースカイ。

世界で最も美しい風景は?

この解無き問いにも、

これを見たら答えられるかもしれない。

a0032888_304774.jpg

[PR]
by yuheihosono | 2008-04-01 03:04 | 旅行(これから行きたいところ)