excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

想定の範囲外

楽天のお店。

初めてのお客さんの直後、さらに一件追加で受注。

そのお客さんにも、うれしくって、どーんと高額プレゼント。

でも、ちょっとスケベ心で、店舗評価お願いします!

って書いたら、本当に書いてくれました。

でも、褒め過ぎかも?

ただでさえしょぼいお店なのに、

たった一つぽつんとこのべた褒めレビューだけあると、

やらせ

にみえる(汗)

がんばって、ちゃんとしたお店造らんとだめね。

新規開店のこちらのお店は、超お薦めのお店です。
(★5つでは足りません。★★★★★★★★★★10コです!)
とても親切で丁寧な対応をして下さいますし、発送も大変スピーディでした。
開店したての現在は、商品点数はまだ少なめかもしれませんが、
どれも魅力的なお品ばかりです。
今回は、「特大南洋白蝶真珠のネックレス」と
「南洋ネックレス・グレー」の2点を購入しました。
素敵な商品を破格のお値段でゲットできたことも嬉しかったのですが、
親切な対応をして下さるこちらのお店とご縁ができたことも、
とても幸せなことでした。
2本のネックレスは、どちらも大満足の素敵なネックレスです。
いかに素敵なネックレスかをお伝えしたいので、
商品レビューも是非読んで下さいね。
次回も、こちらのお店でお買い物をしたいと思っています。
ルコリエさん、これからも頑張って下さいね。応援していますよ!!



P.S. 問い合わせがいくつかあったので、
こっそり店舗のURL教えます。。。
っていうか、知り合いのWebのプロがいっぱいいるから、こんな
しょぼいもんみせたくないんだけど。。。
www.rakuten.co.jp/lecollier
自分よりテストの点数が悪い人を探したい気分になったときに見てください。

[PR]
by yuheihosono | 2007-04-21 23:15 | 日常

What a Wonderful Day!

いやー、

聞いてください。

さっきですね、初受注したのです!

楽天のお店が。

オープンしても、数日間は本当になしのつぶてで、

やばいマジで路頭に迷うかも、と思っていたので、超うれしかった。

初めての売り上げは、わずか一万円。

でも、世界に知れたブランドのサポートも無く、

自分が誰かに届けたいと思って、

一から作り上げた名も無きサービスを、

受け取ってくれる人がいたということ。

これは、自分に初めて彼女ができた時の感動に等しいです。

自分という存在を受け止めてくれる世界があったということ。

これに勝る感動って他にあるのかな?

うれしくて、うれしくて、一万円の商品に、さらに一万円のプレゼントを

つけてしまいましたYO.

経営者失格。(笑)

でも、いかに自分がうれしかったかを、丁寧にメールにしたためて、

プレゼントをつける旨を書いて送りました。

きっと、感動してくれるんじゃないかな?

感動してくれたら、ひょっとしたら、一生のお付き合いができるかも。

もっともっと、感動の輪を広げたいな!

Oh, What a wonderful day!
[PR]
by yuheihosono | 2007-04-19 02:52 | 日常

楽天はなめちゃいけない

親のアクセサリーショップを楽天に出すべく準備を進めているけれど、

研究すればするほど、一筋縄では勝てないことが分かってきた。

個人商店と見くびっていたら、とんでもない。

相当に考え、作りこまれている店だらけである。

特に、出展者の掲示板で、売り上げが伸びませんと悩みを

告白している人の店に行ったら、できばえがすばらしくて唖然。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/leather-jp/

これで勝てないのかよ!と内心絶叫した。

でも、他の店長さん達の解説を見ていて納得。

この店は高単価(3万円アップ)の商品が多いため、

始めに買い物をするには敷居が高すぎる。

5000円のばら撒きで、店として信用を作り上げ

その後に、リピーターとして買い上げにいたるのが普通との事。

そして、商品数が少なすぎるのも、マスを相手にするビジネスとしては、

やはり厳しい。

などなど、リアルなビジネススクールのマーケティング論議

が繰り広げられていた。

つくづく痛感するのは、スモールビジネスをなめてはいけないということ。

自分が大好きな商品をお客さんに届けようと日々努力している人の

サイトというのは、大企業が数億の金をつぎ込んで作るWebサイトよりも

実に細かいところまでオーナーの心が行き届いている。

楽天には、数万の企業が同じ土俵で競い合い、

自らの生活をかけたビジネスのアイデアがぶつかり合っている。

そう、ビジネスとは生きるという行為そのものなんだということを教えてくれる。

この生きているという実感、これこそが大企業に欠けていたことだったかな。

そして、この生きている実感こそが、幸せと同義なのではないか、

そんなことをふと思ったりする今日この頃です。

(でも、Web作りは技術が無いと本当にムズカシイ。。。)
[PR]
by yuheihosono | 2007-04-11 01:28 | お仕事探し日記

ビリーズブートキャンプ。。。

最近、マイクロソフトに並ぶ最強のビジネスモデルを発見した。

それは、「ビリーズブートキャンプ」

アメリカ発のダイエットプログラムなのだが、

楽天のデイリーセールスランキングをもう2ヶ月ぐらい独占している。

確か、楽天で一位というのは、月商2億を超えるはずだから、

万単位で売れているはずである。

でも、これを購入して何がついてくるかというと、

ゴムと巻尺とDVD。

ビデオの制作費を除けば、原価1000円以下。

値段は15000円。

CDの原価100円を1.5万から7万で売りさばくMSに匹敵する

すばらしいビジネスモデル。

冷静に考えると買うのはただのゴムでしかないのに、

ついみんな買っちゃう。

でも、テレビを良く見てると、こてこてに見えて、

このマーケティングは考えに考え抜かれていることが分かる。

まずアメリカの軍隊のエリートのトレーニングやハリウッドセレブ御用達

という事を徹底的にうたったブランド戦略。

そして、誰にでも出来るということを示すための、

一週間プログラムという手軽さ。

(ただし運動は簡単に見せかけてるけど、全員ダイエットの必要の無いスポーツ
マンが実演しているのがみそ)

そして巧妙なのが値段の示し方。

15000円といわず、4800円という言葉を連呼して後で、

3回払いとこそっと言う。(笑)

アンケートで5000円キャッシュバックという、

いきなりの33パーセントオフも

もともと1万円で売るところをあえて、

5000円高く見せているという巧妙さ。

でも、この仕掛け人は、実は効果が無いことは百も承知だからこそ

大量のマスメディアを動員し短期決戦を仕掛けてきてるんだろうな。。。

というのを考えさせられつつ、でも、見てると結構欲しくなる自分に

あきれるのでした。。。
[PR]
by yuheihosono | 2007-04-09 23:46 | 日常

ヒマラヤトレッキング講演会@東京駅丸ノ内ホテル@5月4日

こんにちは。

以前連載をしていた朝時間.jp
(http://www.asajikan.jp/wmphoto/morningoftrip/)
からのご紹介で、東京駅近接の丸ノ内ホテルさんで
ヒマラヤトレッキングについての講演会をすることになりました。

今回の講演会の背景なのですが、ゴールデンウイーク中に
護国寺でチベットから高僧の方々を招いて、チベット関連の
フェスティバルが行われます。

丸ノ内ホテルさんは、以前ダライラマが来日した時に宿泊された
ホテルという縁もあり、今回のフェスティバルと連動する形で
ヒマラヤのトレッキングについての講演会を行うことになりました。

僕自身の旅の経験の中から、2002年の10月に2週間かけて
エベレストベースキャンプ(標高5545メートル)
まで歩き、最後には見事にヘリコプターで救助された
お話をさせていただくことになります。
(本当は極めて安全な旅なんですけどね)

当日は数十枚のスライドとともに、世界の屋根と呼ばれるヒマラヤ
の風景とその沿道の子供達とのふれあいについて話し
たいと思っています。

高度4000メートルを超えると空の色は宇宙を思わせる不思議な
濃さを帯びてきます。あの場所でしか味わえない空気を
少しでもうまくお伝えして、もっと多くの人に世界最高の
トレッキングを楽しんでもらう機会とできたらと思います。

1万円と金額はややはりますが、
素敵な食事としびれるような写真をお見せできると思います。

ぜひぜひお時間があればおいでくださいませ。

~ヒマラヤトレッキングの魅力~

日 時: 5月4日(金) 午後6時より
場 所: 9階メンバーズクラブラウンジ「わおん」
定 員: 16名様
料 金: 10,000円(税金・サービス料込)
(料金にはセミナー後のお食事代も含まれております。)

a0032888_1264098.jpg


a0032888_1284612.jpg

[PR]
by yuheihosono | 2007-04-08 01:28 | 記事掲載・出演情報