excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


テレビコワイ

クリスメラキャッチがテレビに出るらしい。

ということで、戦闘準備を整えています。



深夜2時のテレビショッピングなら、いいんです。

翌日忙しかったな、という程度ですむので。



でも、今度はプライムタイム。

しかも、特集、らしいわけです。




楽天の人と対策の話をしていたら、

島田伸介がテレビで紹介したある商品が、

実に一週間で8000アイテム売り上げたらしいと聞きました。



しかも出店してわずか1週間の出来事。



これは、悲劇、です。



一日に一人の人間がさばけるオーダーは、大体50オーダーぐらい。

(僕の店の記録は、宝石という厄介ものなので二人で40オーダー。)

開店すぐのお店なんておそらく出荷担当は一人か二人なので、

実に160日分の出荷待ちオーダーがつみあがった計算です。





通販の満足度で最重要ポイントは、配送までの時間です。

ものが届かないという不安は、真っ先に店舗レビューに書き込まれ

その店舗レビューが他のお客さんの不安を巻き起こし、

そこから更に問い合わせに時間がとられ、出荷が更に遅れる、

という負のスパイラルが生まれるからです。





ジャニーズタレントはテレビで商品の感想とかいっちゃいけないって

不文律があると聞きましたが、島田伸介の例を考えても正しい対応だなと思います。






しかも、、、、

TV放映の時期が、僕が南の島でバカンス

必死に真珠の買い付けしている頃なんですよねー。




二年ぶりの冒険旅行は、戻ってきたら閉店セール。

にならないように準備してます。
[PR]
by yuheihosono | 2009-05-12 21:38 | 仕事
<< 想像力 Seeking the Blu... >>