excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


YUI ROCKS!

先週末に「タイヨウのうた」の映画版を見ました。

知りました。

宇多田ヒカルを越える歌い手が

世界に現れていたことを。

後悔しました。

もっと早くYUIの事を正しく認識できていなかった事を。

そうすれば、この早熟の天才の成長を一緒に楽しめたのに。

YUIの代表曲のGood-Bye Daysは知っていたし、

CherryもAUのCMで好きだったのでもってた。

でも、これはYUIの女らしい部分を引き出している曲達で、

こういう恋愛歌なら他にもある。

でも、実は彼女の本当の魅力は違う。

それは、わずか十代にして、30代の人間をもうならせるような、

人生に対する深い洞察力と力強い決意。

そして、苦難を踏まえた上での希望あふれるメッセージだと思う。

母子家庭に育ちながら若干16で高校を中退して、

断固として音楽の道で生きていくと決めた毅然たる態度。

「犠牲に出来ないのはこみ上げる希望
なくしたらまた道に迷うだけ。
邪魔なんてされたくない。
分かっているのよ、覚悟があればいつだって自由よ」


この子の言葉は、この閉塞した社会の希望そのものになるって。

10代のカリスマとか紹介されているけど、違うね。

この子の言葉を必要としているのは、

実は俺とか上の時代の閉塞をもろに感じてる世代なんだよ。

アイドルとして育てちゃだめだよ、SonyMusicさん。

そんなつまんないもんじゃないよ。

うちらの美空ひばりになる子なんだから。

本当に、つまらない商業主義でつぶしたらあかんよ。



FYI(参考)

これ、YUIの16歳のSonyオーディションの映像。貫禄ありすぎ。。
http://www.youtube.com/watch?v=Q96ZCxZm0lk

動画画像集。
http://www.yui-mania.org/yuidouga.html
[PR]
by yuheihosono | 2008-04-07 01:24 | 日常
<< 笑いすぎて呼吸困難です。掛川警... Save the Childr... >>