excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


全力2キロは東京マラソンより辛いですの巻

a0032888_1323957.jpg

はい、ということで行って来ました42.195キロのリレーマラソン。

フルマラソンの距離を10名以内のチームで、

2キロ交代で走るという仕組み。

エントリーした時は、みんな思ってた。

河口湖の27キロに比べれば楽勝、と。

結果↓

a0032888_135247.jpg

a0032888_1352074.jpg

a0032888_1353743.jpg


2キロの全力疾走は、フルマラソンとは別の辛さです。

フルマラソンは筋肉痛と疲労困憊で走れなくなりますが、

2キロ走は呼吸困難でぶっ倒れます。

程度を知らずに、何故か全力で走る一週目は、

全員瀕死に。

でも、みんな大人なので、そのうちこうなる。

a0032888_138722.jpg


結局、3時間40分と一人のランナーならそこそこのタイムに。

でも、4時間が最終締め切りだから、初めの頃の全力が無かったら

実は結構危なかった。

嬉しかったのは、絶対走りたくないといっていた、淑恵さんが、

ちゃんと二キロ走りきれたこと。

できない!と思っていた事が出来た人を見ると嬉しくなっちゃいます。

マラソンは勝ち負けじゃないところが良くて、

一人一人にその人なりの挑戦の物語や思いがあるところが

すごく好きなのです。

さらにチームでやることで、連帯感があるリレー形式はとってもグー!

a0032888_146132.jpg

↑ごめん、てっぺい君切れちゃった。。。

さあ、次はおたかとてっぺい君の結婚式の準備だ!
[PR]
by yuheihosono | 2008-03-03 01:47 | 日常
<< 成長日記 東京マラソン2008 5時間5... >>