人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


三つ子の魂。。。少なくとも31まで

お正月という事で、大掃除。

掃除が普段嫌いなのに、一端手をつけると止まらない。

二日連続で朝の5時まで大方付け。

で、あらゆる「過去」をみつけてしまう。

まずは、過去15年分のラブレター一気読み。

高校時代、27歳の男と3角関係でもつれた時の手紙を

再度読み返す。

あの時は、相手の女の子を自分を手玉に取る悪女だと思っていたが、

今文面を読み返すと、実は相当に彼女も真剣に生き方を悩み、

僕に対して少しでも誠実たらんとしていた気持ちが見えてきた。

自分も大人(中年?)になったんだなぁ、とちょっと感慨。

次に、見つかった過去30年分の膨大な未整理写真。

20年以上前だと、映っているが自分でもほとんど

記憶にないものがほとんど。

無数の写真を、保育園のバッチや服の種類、一緒にいる人

から場所と時間を整理していく。

まるで、他人の人生を紐解いていくような不思議な感覚。

でも、それは、確かに自分が歩んできた人生。

忘れていた膨大な過去の集積に、自分が立っていることを

一気に思い出させてくれるかけがえのない感覚。
三つ子の魂。。。少なくとも31まで_a0032888_3335046.jpg

そして、最後に見つけました、今回最大の新発見。

2.5歳の時にかかれた、保育園の先生と母親の通信手帳。

当時の自分の性格を先生が事細かに書いてくれている。

1979・6・7 (By先生)
「短期というより強情なところがあります。
初めに何か我をはってしまうとその後引っ込みがつかなくなり
ずっとそのままになってしまいいます。・・・・」


ううん、びっくりです。
まんまです。
人間の本性って、本当に三つ子の魂百までなんだねぇ。。。
by yuheihosono | 2008-01-06 03:33 | 日常
<< ウルトラマンとミスユニバースに思う Final Sunset of... >>