人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


香港の夕暮れ

2007年6月22日 香港 国際会議場

宝石の国際見本市で週末香港出張してました。

あまりに忙しかったので、有名なビクトリアピークからの
夜景の撮影をあきらめた時、ふと宝石展示場の前を見ると
カメラマンが群れを成している。。。

そう、香港島の国際会議場前は、ビクトリアピークに勝るとも
劣らない絶好の夜景撮影スポットなのでした。
香港の夕暮れ_a0032888_2212844.jpg


ちょうど太陽が地平線に沈んだ薄明かりの中で、
白く輝く摩天楼をはるかに見上げていると、
子供の時にテレビで見た近未来世界が
眼前に広がったかのような、そんな遠い気持ちになります。

色々夜景も見ましたが、確かに香港の夜景は
港の夜景としては世界一かもしれません。
ぜひ、母親とではなく、恋人と来ることをお勧めします(泣)

ちなみに、去年撮影したビクトリアピークはこれ
香港の夕暮れ_a0032888_22163899.jpg

(オフィスに明かりのある8時前がベストですが、
これは9時過ぎで明かりの少ないミスショット。
藤井さんあのグレートな写真貸して下さいませ。)

で、こちら、7年来の香港の友人たちとのショット。
日本で恋話を夜通し語り明かした友人達も、
旦那もちになっていたり。。。時の経つのは早いものですね。
香港の夕暮れ_a0032888_2214143.jpg


PS:
Thanks Michele & Frosti for treating me such a wonderful
and heartful dinner in spite of such a short notice!
by yuheihosono | 2007-06-25 22:07 | 旅行(これから行きたいところ)
<< 阿波踊り現役復帰 Oh no!な一日 >>