excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Blog開始

今日からBlogはじめます。びっくりしたこと・面白いこと・悩んでること等等
できるだけGreeの友人の読み手を意識して、面白いだろうなという話題をピックアップしていきます。
とりあえず、昨日考えたこと。昨日はマイクロソフトの社員総会がありまして、CEOのSteve Ballmerがオープニングのスピーカーでした。日本ではBill Gatesが死ぬほど有名な会社ですが、人間的なオーラではSteve Ballmerの方が100倍くらい上であり、社内ではSteve Ballmerへの信頼とカリスマ性はBill Gatesにおとるものではありません。何より心を打たれるのは、彼が自分の会社を心から愛し、世界をよりよくしていきたいという情熱がひしひしと伝わってくることです。世界に貢献しているかどうかの事実の見方は人によるとして、自分が今彼の10分の1でも何かを心から愛し情熱を注いでいるのかと自問したとき、息苦しくなってしまいます。。。充実した人生とは、常に何かに情熱を注いでいるか、であると常々考えているのに、現実は乖離してしまっています。ちとつらいです。
けど、同時に、いつかこの歴史に残る天才といつか仕事で出会って、彼をうならせる仕事をしてみたいな、と思った。その日まで、俺がんばります。
[PR]
by yuheihosono | 2004-07-02 01:12 | 日常
<< 堀江直子ちゃん結婚式