excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


30歳!

いやー、30歳になりました。

メッセージの数々ありがとうございました。皆さんが30歳になるときは、

必ずメッセージ送りますので楽しみにしていてください!

でも、30歳前後の生活は、ネタかよ!というようなことばかり発生。

まず、30歳になるカウントダウンは、大学時代の留学生の

友人に祝ってもらうはずだったのに、「疲れたから、また今度」

という連絡が入る。

いや、30歳は二度はなれないんだよ、ととても困惑しつつ、

泣きながら(誇張)カウントダウンのための友人達集め。

でも、さすがに平日8時からじゃ、誰の携帯にもつながらない。

ロンリーナイトを覚悟したとき、大学時代の友人知代をゲット。

結婚間近の友人を捕まえて祝ってもらう自分もどうかと思ったが、

20代の最後の夜には、自分の20代のすべてを知っている人間と

すごすのは悪くない。12時までこの10年間の恋愛反省会をしつつ、

これからの30代の明るい家族計画についてディスカッション。

大変、有意義な夜でした。

誕生日は、30年前に買ったワインを買って実家に帰ったのだが、

見事なまでに親は俺の誕生日を忘れていた。

夕方の5時ぐらいに念のため、今日帰るからといったのだが、

どうしたの?何か相談でもあるの?

と言われた時点でやな予感はしていた。

でも、しらばっくれて、盛大な誕生日会が待ってるかと思いきや、

開口一番、「今日は何か用事が合って帰ってきたの?」

と言われる始末。

ということで、ごく普通の誕生ケーキなしの夕飯を楽しみつつ、

ボルドーで買ってきたワインをあける。

2本3000円と劇安だったので、まずいことは100も承知だったが、

色・匂い・テイストのすべての側面で、危険に満ちたワインだった。

3人合わせても、おちょこ一杯分も飲めなかった、

人生で初めて体験する究極のワイン。



端から見れば悲惨極まりない誕生日だけど、

思い出に残るかといわれれば、俺も親もこの日を、

このワインを一生忘れないだろう。(笑)

そういう意味では、なかなか良い誕生日でした。
[PR]
by yuheihosono | 2006-10-21 16:45 | 日常
<< ターニングポイント 24時間 >>