excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ヨーロッパ周遊旅行記 第五日目 夜のベニス

2006年8月11日 イタリア・ベニス

イタリアの天気予報というのは、徹底的に当たらない。
イタリア到着以来、本当なら連日雨のはずなのだが、
雨雲が出て10分程度降ったかと思えば、すぐに快晴になる。
まあ、晴れてくれるに越したことないので、全然いいんだけどね。

今日もベニスの中心部であるサンマルコ広場に行ってみた。
昨晩降った雨の影響か、高潮の発生か知らないが、
広場が水浸しになっている。

ベネチア共和国の栄光の象徴、ナポレオンが世界で最も美しい広場
とまで言った広場が、普通に半分水没しているのである。。。
a0032888_7514325.jpg

a0032888_752287.jpg


でも、これはすでに日常的な風景になっているようで、
別に誰も復旧作業にはあたってない。

むしろ今晩行われるコンサートの音響準備ばかりが進んでいる。
重低音の音響チェックが響くたびに、数千羽はいるであろう
鳩の群れの一部が一斉に空に飛び立つ。
a0032888_7531265.jpg



まるでオリンピックの開会式か、古の共和国の戴冠式か、
FF12のオープニングデモビデオを髣髴とさせる壮観な風景である。。。

でも、あまりの鳩の多さに地上は歩くのに支障がでるくらいで、
鳩の落し物の数もすごい。。。
にもかかわらず、鳩の餌とか広場で公然と売っている。。。


鳩の糞が発するアンモニアで世界遺産の広場の大理石が
溶けているのに、鳩を増やす試みをしているのはいかがかと思う、、、


でも、まあ、イタリア人だからアバウトでいいのかな?
a0032888_7574449.jpg

(←だめだよ!)

天気がやや曇りがちだし、洪水で風景が台無しなので、今日は
イタリア名物のパパラッチになってみることにした。

プレイボーイで有名な国であるが、女性のレベルもワールドカップを制覇
できるぐらいすごい。

飯はうまいし、観光地多いし、シエスタで仕事はしないし、美女がおおい。
いや、ぜひ来世はイタリア人に生まれたい。
a0032888_7583166.jpg

(注:右の方ではありません。あせってピントがお母さんに合ってしまいました)
a0032888_7585493.jpg



夜、ベニスの街を歩いてみた。
昼とは違って、運河にはほとんど船が出ていない。
でも、そんな中、ひとつの細い運河を、黒人の男性と白人の女性の
カップルを乗せた手漕ぎ舟が下っているのが見えた。
二人の前には一輪の黄色いバラが飾られていて、
見ているほうがどきどきしてしまうぐらい
実にロマンティックな雰囲気でした。。。

いや、本当にあれ以上の演出はないね。勉強になりました。

a0032888_7594544.jpg

a0032888_802224.jpg

[PR]
by yuheihosono | 2006-08-12 08:00 | ヨーロッパ周遊旅行記
<< 超遠距離恋愛の難しさ ヨーロッパ周遊旅行記 第四日目... >>