人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ヨーロッパ周遊旅行記 第五日目 夜のベニス

2006年8月11日 イタリア・ベニス

イタリアの天気予報というのは、徹底的に当たらない。
イタリア到着以来、本当なら連日雨のはずなのだが、
雨雲が出て10分程度降ったかと思えば、すぐに快晴になる。
まあ、晴れてくれるに越したことないので、全然いいんだけどね。

今日もベニスの中心部であるサンマルコ広場に行ってみた。
昨晩降った雨の影響か、高潮の発生か知らないが、
広場が水浸しになっている。

ベネチア共和国の栄光の象徴、ナポレオンが世界で最も美しい広場
とまで言った広場が、普通に半分水没しているのである。。。
ヨーロッパ周遊旅行記 第五日目 夜のベニス_a0032888_7514325.jpg

ヨーロッパ周遊旅行記 第五日目 夜のベニス_a0032888_752287.jpg


でも、これはすでに日常的な風景になっているようで、
別に誰も復旧作業にはあたってない。

むしろ今晩行われるコンサートの音響準備ばかりが進んでいる。
重低音の音響チェックが響くたびに、数千羽はいるであろう
鳩の群れの一部が一斉に空に飛び立つ。
ヨーロッパ周遊旅行記 第五日目 夜のベニス_a0032888_7531265.jpg



まるでオリンピックの開会式か、古の共和国の戴冠式か、
FF12のオープニングデモビデオを髣髴とさせる壮観な風景である。。。

でも、あまりの鳩の多さに地上は歩くのに支障がでるくらいで、
鳩の落し物の数もすごい。。。
にもかかわらず、鳩の餌とか広場で公然と売っている。。。


鳩の糞が発するアンモニアで世界遺産の広場の大理石が
溶けているのに、鳩を増やす試みをしているのはいかがかと思う、、、


でも、まあ、イタリア人だからアバウトでいいのかな?
ヨーロッパ周遊旅行記 第五日目 夜のベニス_a0032888_7574449.jpg

(←だめだよ!)

天気がやや曇りがちだし、洪水で風景が台無しなので、今日は
イタリア名物のパパラッチになってみることにした。

プレイボーイで有名な国であるが、女性のレベルもワールドカップを制覇
できるぐらいすごい。

飯はうまいし、観光地多いし、シエスタで仕事はしないし、美女がおおい。
いや、ぜひ来世はイタリア人に生まれたい。
ヨーロッパ周遊旅行記 第五日目 夜のベニス_a0032888_7583166.jpg

(注:右の方ではありません。あせってピントがお母さんに合ってしまいました)
ヨーロッパ周遊旅行記 第五日目 夜のベニス_a0032888_7585493.jpg



夜、ベニスの街を歩いてみた。
昼とは違って、運河にはほとんど船が出ていない。
でも、そんな中、ひとつの細い運河を、黒人の男性と白人の女性の
カップルを乗せた手漕ぎ舟が下っているのが見えた。
二人の前には一輪の黄色いバラが飾られていて、
見ているほうがどきどきしてしまうぐらい
実にロマンティックな雰囲気でした。。。

いや、本当にあれ以上の演出はないね。勉強になりました。

ヨーロッパ周遊旅行記 第五日目 夜のベニス_a0032888_7594544.jpg

ヨーロッパ周遊旅行記 第五日目 夜のベニス_a0032888_802224.jpg

by yuheihosono | 2006-08-12 08:00 | ヨーロッパ周遊旅行記
<< 超遠距離恋愛の難しさ ヨーロッパ周遊旅行記 第四日目... >>