excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


LASIK術後詳報-失敗なのか?

LASIKの術後検診に行ってきました。
端的に言うと次のとおり

右0.04→0.7
左0.06→1.2

ということで、左右の視力が違う、がちゃ目状態。
しかも、右目が利目なので、利目のほうが見えないと見えないことが
余計気になるちょっと気持ち悪い状態。

で、どういうことやねん、と医者に聞いたところ、どうも「遠視」になっているみたい。
つまり、近視の修正が行き過ぎてしまって、これまで網膜の前でピントが合っていたのが、
網膜の後ろでピントが合う状態になってしまったらしい。

「遠視って、失敗の別な言い方?」という素朴な質問を抑えて聞いていると、
人間の目は、遠視から近視方向にピントをずらすのはできるから、大丈夫!
と医者はなぜか、僕の目から視線をそらし、語尾になるにつれて、どんどん
消え入るような言葉で言っていた。

ちょっと、不安、です。

でも、術後数ヶ月は視力が安定しないと言うのは、一般的に言われているので、
とりあえず一週間待ってみます。

で、なおる見込みなさそうなら、とりあえず、
日本中の名医を探そうかな。(苦笑)
[PR]
by yuheihosono | 2006-07-16 01:14 | 日常
<< LASIKその後② 結果 >>