excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


本日LASIK手術

今日、LASIK手術やります。
肩の手術もちょうど2週間前にやったばかりなのに、
こんなに手術台に登る人生になろうとは(笑)

本当は、インターネットで一番人気の、
吉野眼科http://www.yoshino-eye-clinic.com/
と言うところで受けるはずだったのに、
検査日を勘違いしていて、手術できなくなってしまいまして、
すぐに手術のできる、池袋の松原眼科というところに。

ビルはぼろいけど、医者はいい。
何がいいって、これまでにどういう失敗をしてくれたかを
具体的に教えてくれたこと。

LASIKの手術は角膜の角膜表皮をはがして、その内部にある角膜実質
をLASERで削るのだけれど、この角膜表皮がごくまれに皺になっちゃう
人がいる。そうすると、ものがにじんで見えたりするらしいのだけれど、
これの発生はこれまで700人の患者で2人とのこと。

このエラーは、コンタクトをハードなら一ヶ月前にはずすことでダイブ防げる
らしいのだけれど、たまに守んない人がいるらしい。
俺はもう1月以上コンタクトしていないので、大丈夫なはず。

もう、メガネもコンタクト用品もいらないかと思うと不思議な感じ。

起きている間すべてものがくっきり見えるってどんな感じなんだろう。

もうジャングルとか、砂漠とか、海に入る時とか、コンタクトがずれる
心配しなくていいのか。

それは、本当に、すごい。

では、行って来ます!
[PR]
by yuheihosono | 2006-07-14 08:15 | 日常
<< 結果 南極・南米旅行記 25日目 世... >>