excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


事務所

人生は何が起こるか分かりませんが、

ここ2週間はそれが加速している気が。。。

先週の日曜日に、

7年に一度の日本屈指の奇祭、

御柱祭を見に行ったら、

駐車場で、

「あんた、せっかくだから、参加していきなよ!」

と地元のおじさん達につかまり、

あの死者が出ることで有名で、

地元の人しか参加できない

イベントに地元の人たちにまぎれて参加し、

見事、右腕を脱臼して、人生3度目の

救急車で病院送りになりました。





で、全く別の話で、今週の土曜日は、

朝9時から渋谷でブレックファーストミーティング、

朝10時から本番ミーティングという過酷なスケジュール

がセットされました。

場所が、笑うしかなくて、

a0032888_172470.jpg


日本屈指の芸能事務所です。

ここに所属している友人が、

ネットの物販の話をしに来てくれ、

ということで呼び出しをくらいました。



主要テレビ局も今や収入減を補うために、

通販番組を流しまくっているぐらいなんで、

事務所もCMや本の出版以外にも

販路の検討をしたかったみたいなんです。

でも、正直ネットでの物販がどれだけ

難しいか知っているので、聞いたビジネスモデルは

現実的でないと伝えたんです。



で、安易にWEBものを売るよりも、

芸能事務所のネットワークがあれば、

僕ならこういう風にビジネスを進めます、

と別のアイデアを提示したら、、、

「分かりました、すぐやりましょう。

つきましては、細野さんご協力お願いします!」

ということになってしまいました。



でも、今回話をしていて思ったのは、

芸能事務所のメディアへの

アクセス能力は、

やはり、

すさまじい、

ということ。




例えば、話の中で、

『今世の中は少子化で、

生まれた子供に対する親の出費は必ず高まっていきますので、

●●を生まれた子供にプレゼントするという物語を作れば、

きっとメディアは反応してくれると思うんですが

XXという雑誌とか、▲▲という媒体ならきっとすぐにでも

記事を書いてくれると思うので仕掛けできますか?』

と聞いたら、

『全部できます。担当者も分かります。月曜日に早速!』

という感じ。



世の中には、素晴らしい商品、素晴らしい作り手が

メディアへのアクセス権が無いために

消えてしまっていることを見て行ったので、

いつか彼らを世に出す手助けができるように、

この仕事も頑張って、きっちり人脈を作ろう!

と思った土曜日の早朝でした。
[PR]
by yuheihosono | 2010-04-19 02:00 | 仕事
<< まゆかが連載を始めたらしい 高遠城址公園の桜2010 >>