excitemusic

2006年2月から4月で南極・南米を周りました。7大陸訪問達成!連絡先は以下でお願いします yuheihosono@hotmail.com
by yuheihosono
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


借り入れへの道

てんやわんやです。

お金を借りるということをなめてました。

でも、つくづく思うのは、ベンチャーはお金を借りるという

作業を通して、きちんとした企業への一歩目を踏み出す、

ってところでしょうか?

金を借りるには、

自分がきちんと返せる、

ということを証明しなきゃいかんとです。

で、売上以外の経営データが不在だったため、

税理士と一週間の格闘。

そして、結論は、

この会社はまずつぶれない、

ということが判明。

3年間戦い続けてきたなかで、

一番うれしかった瞬間の一つだった。




で、これなら、借入できるのでは?

と思ったら、税理士曰く、

業界経験3年の新規の社長が借入できたら奇跡です。

でも、細野さんにはぜひ【伝説】を作っていただきたい。

とのこと。



で、無駄と思いつつも、

融資の前準備として区の中小企業診断士に会ってきた。

彼曰く、

業界経験10年でも何の努力もしない人間もいるけれど、

この事業を3年でここまで成長させたのだから、

経験年数は関係ありません。

自信を持って満額で申請出しましょう。

とのこと。



経営者の人生はまるでドラクエだ。

毎日毎日、新たなイベントだらけ。

希望と失望は常に交差するけれど、

やはり、道は必ずどこかに隠されている。

伝説の借入、必ずや成し遂げさせていただきます。
[PR]
by yuheihosono | 2010-04-08 23:34 | 仕事
<< 高遠城址公園の桜2010 新しい税理士を探してみた >>